ongarashi’s blog

ラジコン大好き♪おんがらしのブログ

ラジコン好きが集合して自由気ままに走らせる

ラジコン好きが集合して自由気ままに走らせる

 

こんにちは、おんがらしです。

今回も、昔を思い出しながらラジコンブログを書いていきます。

 

前回、ホーネットを手にした話をしました。

 

ホーネットはとてもシンプルな構造で、組み立てが簡単でした。

 

当時、同級生の間でもラジコンが流行っていました。

 

ラジコン好きが集合して自由気ままに走らせる

 

ラジコンはみんなで走らせると楽しいです。

 

近所の公園で走らせるのですが、気がつくと競争しているのが滑稽でした。

 

まわりのマシンを見渡すと・・・

 

タミヤ

・バギーチャンプ

・ファイティングバギー

グラスホッパー

・ホーネット

・ワイルドウィリス

マイティフロッグ

 

京商

プログレ

 

ヒロボー

ゼルダ

 

【AYK】

・ サイドワインダー

 

というメンバーで、タミヤ率が高かったのと、車種のバリエーションが豊富でした。

 

みんな走らせるのが大好きでしたが、レースに参加するという人は少数派だった気がします。

 

私は、一つとなりの駅のエリアでレースがあるという情報を聞いて、ホーネットでレースに参加することにしました。

 

つづく

 

 

最近気になる動画