ongarashi’s blog

ラジコン大好き♪おんがらしのブログ

540モーターから横堀模型05Hターボへ換装し、次のレースに挑む

長浦での公園レースデビューは予選落ちとなりましたが、そのレースで出会いがあります。

その人は自宅から徒歩圏内に住む人でした。

 

年齢は私よりいくつか下でしたが、なんと!!

 

彼はマイティフロッグの540モーターで決勝に進んでいたのです!

 

決勝では他のマシンが早かったですが、私と同じ540モーターで決勝に行っただけでもすごいと思いました。

 

彼とはこのレースで知り合い、近所に住んでいたこともあり、仲良くラジコンライフを過ごすことになります。

 

「まずはモーターだな」と思った私は、ラジコンマガジンを舐めるように読み、通販コーナーでモーターを買う事にします。

 

当時はタミヤのブラックモーターが流行っていたのですが、私は横堀模型(現ヨコモ)の05Hターボというモーターにしました。

 

理由は、ターボという名前がいかにも速そうだったからです。

 

それからアタックバギーも手に入れました。

 

アタックバギー+ヨコモ05Hターボモーターで、次のレースに出場することになります。

 

次のレースとは、イトーヨーカドー五井店ポポロでの特設会場レースです。

 

つづく

 

最近気になる動画