ongarashi’s blog

ラジコン大好き♪おんがらしのブログ

はじめて参加したラジコンカーのレース

こんにちは、おんがらしです!

 

今回は

 

はじめて参加したラジコンカーのレース

のことを思い出しながら書いていきます。

 

レースは、となり町の模型屋さんが主催のイベントでした。

 

50人くらいは集まったでしょうか・・・?

 

コースは、どこかの公園を借りて特設したオーバルコースでした。

 

予選落ちがあったのを覚えています。

 

2台づつ走って、勝者が決勝に進めるルールだったと思います。

 

私はホーネットで参加し、対戦相手もホーネットでした。

 

結果は、負けてしまいました。

 

相手の車のほうがスピードが速かったです。

 

相手はワンミスしたのですが、車のスピードが速かった為、私の車はブチ抜かれてしまったのです。

 

ノーマルの540では、勝てないことを知りました。

 

この日をきっかけに、レースに参加するようになります。

 

つづく